ネットビジネスに対するスタイル・イーの考え方を中心に記載
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前回はコンサルタントの使い方の上手な会社の話をしましたが
逆に・・・ 「ここはウチの使い方がヘタだなぁ~、もったいないなぁ~」 と思うクライアントも少なからずあります。 1)とにかくなかなか連絡してこない。 あなたの会社の状況を聞かねば適切なアドバイスはできません! 病院に行かずに診断してくれ、治療してくれと言うようなものです。 2)内情を隠す、話さない 【強み】【弱み】を把握した上でビジネスモデルを考えるのが私の 仕事です。弱点・欠点や数値も見せていただかないと適切な助言も プランも立てられません。 医者の前では恥ずかしがらず裸になって みましょう! 3)アチラコチラで情報を集めまくる・相談しまくる 色んな勉強会への参加や読書は悪いことではありませんが 情報過多になり消化不良を起こされてやるべきことの優先度が 立てられず、実行・行動に移せない症状に陥る方がいらっしゃいます。 医者を何件はしごして診察を受けても、医学書を読みすぎても どこかで治療を受けなければ、治癒はしないのです!一度信じて 契約したなら、しばらくはわき見せず信じて行動してみましょう! 4)他社のことばかり聞きたがる 成功事例として他者の体制やノウハウを聞くのはよい事ですが そればかりでは何もなりません。他社は他社、規模も資金も体制も スキルも商品も全く違うのですから。 隣の会社より、お客さんを見て、自社を見て商売しましょう。 他人のカルテをいくら見てもあなたの病気は治りません! 5)とにかく「行動」しない コンサルタントから考え方やノウハウ、情報を聞くのは良いこと ですが、あなたはコンサルタントになりたいのでしょうか? 実際に自分の会社・店舗で実践してこそ、あなたの会社の真の ノウハウになるのです。行動・実行できない方にはいつまでたっても 結果はでないものです。 PR |
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