ネットビジネスに対するスタイル・イーの考え方を中心に記載
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アクセス(来客)が少ない・・・多くの店舗様が抱える問題です。
数ヶ月もやっていれば 「どうやらプレゼント企画をやればアクセスが増えるらしい」と いうことに気付かれてさっそくプレゼントと応募ページを用意し てプレゼント企画を始められる店舗様も多いでしょう。 では、プレゼント企画やれば売上は増えるのか? 答えはNoです。上手にやらなければプレゼント代の無駄使いです。 1)プレゼント企画をやってること自体顧客に伝えられない → きちんとプレゼントやってることを宣伝・告知してますか? (手段は色々あります) 2)応募ページのアクセス数の割に応募実数が少ない → 応募に手間、時間がかかる企画内容ではないですか? 3)プレゼントに応募したっきり帰っていく(2度と来ない) → 応募者のメールアドレスへDMできるようパーミション (配信許可)はとっていますか? (せっかくの来店、配信して良いメールアドレスをきち んと残していただきましょう) → お店の情報配信(メールマガジン)はやっていますか? (そのためのプレゼント企画ですよ!) 4)自店の商品群とは合わない客も多く応募する (婦人服店なのに、男性応募も多い・・・など) → 自店のターゲット層が欲しがる賞品を用意していますか? 5)プレゼントページのアクセス数しか増えない → せっかくのご来店です、商品のお薦をお忘れではないですか? 6)「プレゼント」にはあまり興味の無い人たちは永遠に来ない? 上のこと全部やっても応募数が思ったほど増えない・・・ → ぜひ当社にご相談ください(^^) PR |
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