忍者ブログ
ネットビジネスに対するスタイル・イーの考え方を中心に記載
[46] [47] [48] [49] [50] [52] [51] [53] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「インターネットで広告をするのに一番いいのはどんな方法?」

お客様にお問い合わせいただく最も多い質問の一つです。

では「広告の目的は?」

目的も無く「広告」をされるショップ(企業)は無いでしょう。

企業、ショップ、ブランド、商品などの

■認知度UPなのか?
■理解度UPなのか?
■購買UPなのか?

大きく分ければその目的は上記3種に分類されるでしょう。

インターネット以外の広告宣伝においても上記3種類の目的毎にそ
の方法(媒体)は使い分けがされています。

【認知度UP】ならば TV CM 看板、ポスターなど
【理解度UP】ならば 新聞、雑誌、電車の中吊など
【購買UP】ならば DM、オマケ、店頭デモ、新聞折込

などです。

ネット上でも同様に適した方法を取捨選択することが広告効果の
UPにつながります。

逆に広告取り扱い企業さまは、その広告効果をクライアントを説得
できるだけの媒体資料(ヒット率、顧客分析データなど)を提示し
ていただきたいものですネ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
(02/26)
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ