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ネットビジネスに対するスタイル・イーの考え方を中心に記載
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前回はコンサルタントの使い方の上手な会社の話をしましたが

逆に・・・
「ここはウチの使い方がヘタだなぁ~、もったいないなぁ~」
と思うクライアントも少なからずあります。


1)とにかくなかなか連絡してこない。
あなたの会社の状況を聞かねば適切なアドバイスはできません!
病院に行かずに診断してくれ、治療してくれと言うようなものです。

2)内情を隠す、話さない
【強み】【弱み】を把握した上でビジネスモデルを考えるのが私の
仕事です。弱点・欠点や数値も見せていただかないと適切な助言も
プランも立てられません。 医者の前では恥ずかしがらず裸になって
みましょう!

3)アチラコチラで情報を集めまくる・相談しまくる
色んな勉強会への参加や読書は悪いことではありませんが
情報過多になり消化不良を起こされてやるべきことの優先度が
立てられず、実行・行動に移せない症状に陥る方がいらっしゃいます。
医者を何件はしごして診察を受けても、医学書を読みすぎても
どこかで治療を受けなければ、治癒はしないのです!一度信じて
契約したなら、しばらくはわき見せず信じて行動してみましょう!

4)他社のことばかり聞きたがる
成功事例として他者の体制やノウハウを聞くのはよい事ですが
そればかりでは何もなりません。他社は他社、規模も資金も体制も
スキルも商品も全く違うのですから。
隣の会社より、お客さんを見て、自社を見て商売しましょう。
他人のカルテをいくら見てもあなたの病気は治りません!

5)とにかく「行動」しない
コンサルタントから考え方やノウハウ、情報を聞くのは良いこと
ですが、あなたはコンサルタントになりたいのでしょうか?
実際に自分の会社・店舗で実践してこそ、あなたの会社の真の
ノウハウになるのです。行動・実行できない方にはいつまでたっても
結果はでないものです。
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