忍者ブログ
ネットビジネスに対するスタイル・イーの考え方を中心に記載
[22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ネットで車を買いました』

色んな方にこうお話しすると反応は二つに分かれます。

A『え?インターネットだけでよく買う気になれるね!?』

B『へぇ~、車探しには便利だもんねぇ~!』


乗ってた車がディーゼルで老朽化し黒い排気ガスを吐き始めたので
環境も気遣い(^^;)予算も時間もあまり無い中、ここ2週間ネットで
中古車探しをしやっと契約に至りました。
(納車は10日後!わくわく(^^;)です)

いわゆる中古車検索のWebサイトで予算や車種や年式の条件で絞り
込み検索して気に入った車が有ればメールで見積もり依頼をし、対応
や条件が良ければ実際に見に行って試乗して・・・そして契約書を取
り交わしたのです。

最終的には営業マンに会って、実物を見て、触って、乗って決めたの
ですが、販売会社との出会い、営業マンとのやりとり、細部の写真で
の確認などはまさにネットの上でのやりとり。

インターネットが無ければその車と、会社と、営業マンと私の出会い
は無かったわけですし、契約も無かったでしょう。
しかも仕事の合間にでもこまかな相談ができたからこそ2週間で何十
台もの候補の中から1台に絞り込めたのです。

これを一言で言うと『ネットで車を買った』になるわけです。

ECと言うとオンラインだけで全て(注文、決済まで)が完結しなけ
ればイケナイなんて思ってる人は上記のAの反応になり、インターネッ
トの『適切な』利用方法を知ってる方はBの反応になるわけですね(^^)


あなたはどちらのタイプでしたか?

ついでに、今の車の売却もネットで高く売りました(^^;)
さあ、あなたはなんと言う?

A『え?そんなの実車も見ずに買う奴いるの?』

B『売り先探すのにも便利だもんね~!』
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ