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ネットビジネスに対するスタイル・イーの考え方を中心に記載
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ご相談をお受けする中の多くは『どうやって売るか?』で
『何を売るか?』では無い事がほとんどです。

ECのノウハウ、ハウツーに関して書かれた本やあちこちで行われて
いるセミナーもこの手(売り方)がほとんどです。

もしあなたのライバルが『売り方』だの『マーケティング』だのと
言ってる間は脅威じゃない(^^;)でしょう。

リアルの商売であれECであれ、いい加減に、
【マーケティング(販売戦略)】だけでなく
【マーチャンダイジング(商品戦略)】も
大事だと言うことに気づくべきでしょう。

言い換えれば、
【どうやって売るか?】も日々レベルアップが大切なのですが
【何を売るか?】も常々考え、動く(開発・製造や調達・仕入)
ことをせねば片手落ちだと言うことです。

小規模オンラインショップがあるレベルで頭打ちしてしまい
そこから脱皮できない理由はほとんどマーチャンダイジング
(商品戦略)が貧弱だから!です。

成功店は、売り方だけでなく、商品開発力・調達力が秀逸なのです。

当社がお手伝いさせていただいたクライアント様が実績を出して
おられるのはこのマーチャンダイジングに早くから関わって口を
出しているからこそだと自負しています。

多くのショップさん、企業さんが少なからずオリジナルのヒット商品
を生み出され、収益を上げておられるのです。
(オリジナル商品は競合が無いため利益率も高いのです。)

マーケティングとマーチャンダイジングは言わば飛行機の両翼です。
片方だけでは上昇どころか安全飛行すらできないのです。

『売り方』は簡単に真似出来ますが、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『商品の生み出し方』は簡単には真似できないのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別に理論・理屈を押し着せたいわけではございません。
様々な業種業態の多くの企業様をお手伝いした経験から
貴社の立場に立って『実現可能な』マーチャンダイジングを
お手伝いすることも当社の使命だと考えております。

◆商品アイデアが不足している!
◆商品情報が欲しい!
◆商品を生み出せる体質、体制になりたい!
◆ライバルと商品の差別化したい!

そんな企業様はぜひご相談ください。
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