忍者ブログ
ネットビジネスに対するスタイル・イーの考え方を中心に記載
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SEO は 広告 ではありません。

ECサイトオーナーさん達から 有効な広告宣伝方法についてご相談を
受ける際に SEO(Google などのサーチエンジンで上位に表示される
ことを)について相談を受ける機会が多くなりました。

ECにおいてもアクセスアップには「SEO」は確かに必要な要素で
しょう。

しかし今一度良く考えていただきたいのは・・・
SEOで上位に表示される=売れる では決してないはずです。

SEOはあくまで、見つけて(アクセスして)もらいやすくするための
待機型の手段で、売れるか売れないかは「アクセス後のサイトクオリ
ティ」にかかっている筈ですよね。

一方で、サイト(ページ)の質には大きな関心を持ち、日々ページを
いかに良くするかにこだわっていらっしゃるオーナーさんも多くいらっ
しゃいます。

せっかく労力をかけてページクオリティを上げても、商材や業種によっ
ては競争相手が多すぎ、少々のSEOを行っても上位表示されないこと
もあるでしょう。それゆえ来客が増えないと嘆いていらっしゃる方も
少なくありません。しかしながらあきらめて落胆することもありませ
ん。

「SEO」は広告(積極的告知・宣伝手段)ではありません。

サイトのクオリティに自信がお有りならば、確率の不明瞭なSEOでは
なく割り切って積極的な「広告宣伝」をすれば良いのです。

Google アドワーズ広告は有名ですし、その他 Overture も良いでしょう。
(それぞれに特性はありますが)
ターゲットとなる見込み客が集まるコミュニティサイトなども広告媒
体としては期待大ですよね。

そして「広告」である以上表示されるだけではもったいないですね。
魅力的でお客様の背中をポンと押す、手を引っ張ってサイトに引き込
むような魅力的な「キーワード」「キャッチコピー」をウマク埋め込
みましょう。

ECサイトにおいては「サーチエンジンの上位表示」が目標ではないは
ずです。あくまで目的は「売る」ことにあるのですから(^^)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
(02/26)
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ